ビキニトップいかがでしょう?

ビキニトップ

ここでは、ビキニトップの構成 部品と、大まかにどのように取り付けられているかを説明いたします。

 

ビキニトップの部品は、写真に写っているビキニトップ幌とストラップ、そして、幌の真ん中を通過してロールバーとフロントボゥにテンションを掛けるバーの 3 点になります。

ビキニトップの構成 部品

フロントボゥは別途販売しております。または、現在お手持ちの幌骨を加工してご使用する事 も可能です。フロントボゥとして販売している製品は、ユーズドの幌骨を加工したものを製品として販売しております。そして、販売しているフロントボゥには、トップロックやプレート、ハンドル、ビス等の純正部品が付属しませんので別途必 要になります。ここまで整理すると、ビキニトップは購入、あとはフロントボゥをご自分で準備するのか?購入するのか?で揃えば、めでたくビキニトップは装着可能です。

フロントボゥ

ロールバーレスの車両用の「ビキニバー」が以前存在したのですが、現在は Project G で製造していないということで(2016.2 現在)現在はロールバー付き車両のみ装着可能という条件にな っております。


ロールバーとフロントボゥにテンションを掛ける為の付属されているバーは現車合わせの加工 が必要です。それはロールバー のメインアーチからフロントボゥまでの距離が一台一台まちまちだからです。

長さを大まかに合わせた後は、 付属のバーと一緒に同封される 型を合わせる目安のペーパーを バーに当てて加工して形を造り ます。 ビキニトップ装着は、二人で行 うととても簡単です。しかし慣れれば一人でも十分装着可能 です。

 

パーツ価格
・ ビキニトップ 45,650 円~
・ フロントボゥ 23.100 円
・ 純正部品 約 22,000 円