車・自動車SNSみんカラ

  
  

  
杜の都、仙台市のケンオートです!!  
皆さんお気軽に遊びに来てください♪
マイリストに追加! とりあえずマイリストに追加! イイね!
2010年10月03日
ラップ♪
<はいラップ調で♪>


ヘイヨ~♪

まだまだ、こんなアルミがありました♪





そっちのラップじゃないです。

ブリヂストンのR・A・Pです。

ラップと呼ばれていますね。
正確にはアールエーピーだったと記憶しております。


業者オークションにて、現車確認しないで
購入した車両に装着されていたのですが、
色がテッチン色に塗られていたので
「え?テッチン加工ホイール!?」と思いながら
手に入れたものです。

クルマが届いてみると、なんとそれは”R・A・P”!!

RAPをテッチン色に塗ったものでした(汗)


早速復刻、
元の白色に塗装してあげました。




剛性なんて硬い事言わずに♪
ノリだぜ軽いノリ、ラップ調で行こうぜヨ~♪

って位に、チョー軽い!


イエ~♪







関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
ブログ一覧 | パーツ
Posted at 2010/10/03 14:31:09
イイね!
タグ
ロードスター ユーノスロードスター アルミホイール アルミホイル
この記事へのコメント
2010/10/03 15:00:11
初コメです!

懐かしいぃ~私もスーパーR・A・P若い時に履いてました(^^)

見た目は白い鉄チンホイールなのですが、ジムカーナ等、競技用なので軽かったですね♪

NAにも似合ってますよ(^O^)
コメントへの返答
2010/10/03 17:18:36
当時、モータースポーツでは一世を風靡しましたよね^^

NAにも似合ってるヨ~、イエ~♪

しつこい(汗)

失礼しました;;

2010/10/03 20:09:37
ウチのお客さんで、こんな感じのマグホイール履いたNAがいましたね!

最近見かけないですが、なかなかイケてましたよ(^^)/
コメントへの返答
2010/10/03 20:49:28
マグですか!?

あるんですね。


加工テッチンも久々に見て見たいな。
2010/10/03 20:43:30
こんばんは。

初めて見ました! 見た目は ホンマに鉄チンですね(゜_゜>)


でも性能的には、かなり凄いんですね!

羊の皮を被った狼…みたいな感じでしょうか(笑)
コメントへの返答
2010/10/03 20:54:04
そうですねぇ、年代的にはアラサーの人達がギリギリわかるかどうかでしょうかね。。。

性能は、その昔、バネ下荷重の軽量化が凄く流行ったのですが、現在のホイールに求める性能は軽いももちろんですが、高剛性ですからね。

形状的にも放熱性に難があるので、どちらかというと周回する用途より、ジムカーナなどのスピード競技で流行りましたね。
2010/10/03 22:16:04
私の年代でぎりぎりかなぁ~
ノーマル車高の小さい車が履いてたイメージまさにジムカーナかな。レーシングハートとか?

現代のスーパーラップで悩んでますw
コメントへの返答
2010/10/03 22:44:43
アラサーというよりも、アラフォーに近いほうでしたかね・・・;;


現代のラップをぜひぜひ拝ませてください^^
2010/10/04 00:25:08
初めて買った車のAW11についてきたのを覚えてます(笑

最初は、てっちんみたいでかっこ悪いと思いましたが、なぜかスキになった不思議なホイールです。

それにしても、相当軽かったと記憶してますよ♪
コメントへの返答
2010/10/04 09:13:46
そーとー軽いです^^

空タイヤ+αと言う感じで、持ち上げる時も力む必要がありません。
2010/10/04 19:24:39
25年前に86のスパイクに鉄チンの加工ホイール履いてましたw7Jだったかな?
ロードスターには軽量とかまったく関係ないロルベア履いてました。
コメントへの返答
2010/10/04 20:28:59
僕の若かりし頃は、当時高かったアルミホイールなんてそうそう購入できるはずも無く、アルミであれば喜んで履いてました^^
2010/10/07 22:56:45
遅コメすいません。

やっぱし、白はキレイですね。

オイラのは、手に入れた時に違う色だったので

シルバーに塗装しました。
コメントへの返答
2010/10/07 23:18:09
hayaさんもラップを履いているんですか?

ぜんぜん路線の違うカスタムをしている友達なんかは、ラップを艶消し黒にして、マッド系路線なんかもありましたよ^^
プロフィール
宮城県仙台市のケンオートです!! 新車中古車販売から、安心の運輸局認証工場でサポートする車検整備・板金塗装はもちろんのこと、クルマで楽しみたいと言う方と一...
ユーザー内検索
みんカラショッピング このショップでお買いものする方はこちら
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
<< 2012/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
リンク・マイリスト
カプチーノフルレストアレポート 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/09 13:52:21
 
仙台E車検ドットコム 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/02 09:20:36
 
ケンオートモータースポーツ情報 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/02 09:17:26
 
お友達
気軽にお友達登録してください!!
269 人のお友達がいます
株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認 NA@heroNA@hero *
カルーアカルーア * 媛露地媛露地 *
K-MAX SPEEDK-MAX SPEED *みんカラ公認 たか@12たか@12 *
ファン
89 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
通勤からサーキットまで!! ナンバーは当然ながら、快適装備もしっかり残した状態で、普段の ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
テンロクにコダワッテおります。 そして、快適装備を外さない!にもコダワッテおります。 ナ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
通勤からサーキットまで!! ナンバーは当然ながら、快適装備もしっかり残した状態で、 ...
過去のブログ
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2012 Carview Corporation All Rights Reserved.