車・自動車SNSみんカラ

  
  

  
杜の都、仙台市のケンオートです!!  
皆さんお気軽に遊びに来てください♪
2011年03月31日

朝の長寿番組、

ズームインが本日で終了しました。

小原が小学生の頃からやっていた番組。





その当時、徳光さんが「日本全国の朝に!ズームイン!!」

と言う掛け声と共に、

日本列島の各局が、次々に天気などを紹介していったものだ。

子供なりに、日本広いな・・・と感じたものだ。




本日最後の番組で、

久々にネット各局を繋いで中継していく風景を見て、

なつかしく思いました。




羽鳥さんも好きだったけど、

やっぱ小原は西尾由佳理アナが好きだったな・・・






朝のテレビに出てくると、ホッとしたものだ・・・・




そんな事を考えながら、

ふと我に返ると、

季節も番組改編の3月末日なのですよねぇ。。。









ここのところの日々、

いろいろと考えました。





そして、現在進行形の考え中でもあります。





いったいどうしたら良いのか、、、

夢か?現実か?




実際、何が何だか、

何をどうしたら・・・・・・

何をすべきか・・・・・




考えも、気持ちの整理もついておりませんが。





でも、明日から4月です!


シッカリしなくチャです!!





小原に出来ること、ケンオートに出来ること。。。







楽しい未来が待っている

日本全国の朝に!

ズームイン!!







NAのライトを、

少しずーつ、考えていこうと思います!!

(超突発的な自分がわからなくもありますwww)










関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
Posted at 2011/03/31 20:20:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | つぶやき
2011年03月29日

 震災から、生活のリズムが変わりました。

 今まで、遅刻しないギリギリまで睡眠時間に

 使っていた朝の時間ですが、 
 
 震災後は日の出に合わせて起きるようになりました。




そして、携帯ラジオの電源を入れNHKを聴きながら、新聞を読んでおります。

そして、6時半にはラジオ体操第一をしております^^

第二は出来ないですww


とても、充実した朝の時間となっております。




何年も、日の目にあたることが無かった携帯ラジオ、、、

存在すら忘れておりました。



震災までは、なぜか下駄箱の奥底に眠っておりました。


震災から停電の日が続き、電池で力強く稼動してくれる様は、とても心強かったです。


電気が復活した今も、印象深く記憶に残っております。






これからはいつも身近に置いておく習慣になりそうです。

今回の震災で学習しました。






話は変わり、本日は、宮城県内でも被害の大きかった

石巻へ行ってきました。






小原が知っている風景とは全く違います。

市街地は特に・・・・・

それでも震災から2週間以上経っている状況なのです。








大変な被害の石巻ですが、

今回、幸いにも津波の被害が無く、最小限にとどまり

営業を再開している大場モーターさんへお邪魔してきました!


ケンオートのみんカラ友達でもあります。





今回の津波で、

自家用車を流されてしまった人も多い石巻ですが

今すぐにでも乗れる車が欲しいというお客様で、

お店は賑わっておりましたよ!





さらには、炊き出しをして

地域のために、積極的にボランティア活動をしておりました!


小原までもご馳走になってまいりましたwww

おいしかったです!ご馳走様です^^





大変な状況な石巻にあって、

とても心強い地域のサポーターとして

活躍している様に、元気をもらってきました!





明日は明日で、今度は納車で石巻に行くことになりました!!

さ、早起きだし、早く寝よww








関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
Posted at 2011/03/29 20:25:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | つぶやき
2011年03月28日
 差し入れありがとうございます!


 これで♪

 ファイト~!いっぱ~つ!!






最近、栄養ドリンクで元気が出ることを感じ

「おっさんだな・・・」と、

さびしくも自覚しております。





みなさんのスイッチ入る曜日は何曜日ですか?


小原のスイッチが入るのは、やはり月曜ですかね、、、



そんな月曜、

「今日は、あれやって、これやって、それをやっつけて終了!!」

と、思う通りに進むといいのですが、



なかなか思うように進まず、さらに、二つ、三つとずっこけると、

出鼻をくじかれ

とてもブルー、

とてーも、マイナスオーラ全開ですww



そんなオーラぶら下げてると、

後から後から降りかかってくるので、

振り払うしかないですね!




よ~し、もう一本飲んでぇ

ファイっトー!いっぱぁ~つっ!!











関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
Posted at 2011/03/28 21:04:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | つぶやき
2011年03月24日

 本日、東北自動車道、

 そして、ケンオートに最も近い仙台東I・Cがある

 仙台東部道路、そこから東北道へ繋いでくれる

 仙台南部道路が開通しました!






早速、高速道を使用し、福島のオークション会場まで足を伸ばしてきました!




特に、東部道路は、トラックだと激しく上下するギャップなどもあり

油断していると、首が大変になりそうな箇所もありますが、

高速道路のありがたみを感じました^^





自動車がないと、何かと不便な東北地方の、貴重なライフラインなんだな、と、

あらためて感じながら走りました。






しかしながら、東部道路から、海側に見える景色は、我々が知っている風景と、

未だ全く違う状況のままです。





その光景を目の当たりにすると、あらためて生かされている今の状況に、

ただただ感謝し、その感謝を励みとして頑張っております。






今出来るお仕事を、精一杯頑張りたいと思います!

今日は、即・納車出来る軽自動車を、福島から仕入れてきましたよ!!






帰り道立ち寄った、菅生PA !!

ここではうれしいことに、出店が営業しておりました^^




思わず、会社へのお土産として、牛タンつくねと、

もう、食欲の衝動は抑えることが出来ませんでした・・・・・

串玉コンを、自分の分だけ;;;

しかも、カラシをタップリと!!






「カラシ自由に付けて!」と言ったおばちゃんが、大笑いしておりましたwww

もちろん、涙出るくらいに辛かったですぅ。



脳天を突き刺すような激痛に耐えながら食いました!でも激ウマ!!

カラシとか、ワサビとか、食べたかったのですよ、日本人小原はww






で、ケンオートでは、大変ありがたい物資をお配りさせていただいております。





ガソリンの供給もままならない状況なので、訪れるお客様は少ないですが・・・





来た方は、みんなニコニコして持っていってくれます。


こんなケンオートは幸せです^^




その他にも、ちょっとここで紹介させていただくと、


先日開催出来なかったSUGOの走行会のエントリーフィーを

「義援金として使ってください」といったお申し出や

その他にも・・・・・たくさん。。。




本当にありがとうございます!

これ以上、感謝の表現がわかりません。








さてさて、また話は変わり、

本日、関東のロードスター乗りの方とお電話させていただきながら

小原もいろいろ考えました。






現在の仙台、

私、小原個人が感じた状況ですが。



ライフラインも完全復活していない状況は

仙台のどこに行っても、あまり変わりないという

状況は置いていての話です。






一昨日、用事があり、仙台市街地を歩きました。



比較的被害の少ない街中の交差点などは、

短いスカート履いた、綺麗なおねえさんもいて、

普通の仙台から、そう遠くは無いなと。


良いな、短いスカート・・・・・・(あくまでも小原の独り言です)





でも、ケンオートからも1Kmちょっとの風景、

例えば、東部道路から見える光景。

これは、未だに目を覆いたくなるような、

無残な光景です。



どっちも仙台です。

「あれ?」と、


この温度差は、どう捕らえるべきか、小原個人としても

正直戸惑うところもあります。




でも、迷うことは無いなと、自分で自分に言い聞かせる。


生かされているからこそ、感じることの出来る瞬間なのです。




今日、無事に仕事に取り組めることに感謝し、

その仕事が、他の人に喜んでもらえる。

それで、串玉コンが食べれる!!



最高です!




そして、今は出来ないけど、

小原の食欲じゃない欲求を言えば、

「思いっきりロードスターのアクセルを踏み切りたい!!」

・・・・・・

でもやっぱ、ゆっくりとツーリングもいいなwww

(そう、どっちでも良いんです)





計画停電や、全国的な自粛ムードもあり、

被災地以上に、心苦しめている方々もいらっしゃるかもしれません。

もしかして、テレビの報道も行き過ぎているのかな・・・・・・



もし、自粛することが、今の東北や東日本の被災者の方へ対して

それがベストと考えているようでしたら、

それは必要ありません!(小原の考え)


そんな我慢はいりません!




いま遊べる方は、思いっきり遊んでください^^




例えになりますが、今、春の選抜高校野球が始まりました。

あの、ハツラツとした高校生のプレーは、見ていても最高に

気持ち良いです、うれしいです!!




多分、被災地の人達も、テレビやラジオを見たり聴いたりしながら、

応援している瞬間があるように思います。




そう、多分、小原が考えるに

今、一番、被災地に必要なのは、明るい話題なのです。




前を向いていきましょう!!

過去はかえれません!!





残念ながら3/21開催出来なかった走行会・・・・

ケンオート走行会、3ヵ月後に開催します!!



それ位の勢いで、頑張って行きたいと考えております。

あくまでも心意気、小原の例えです!よっ、(言い訳御免!!)



頑張ろう仙台!
頑張ろう宮城!
頑張ろう東北!!

そして、

がんばれ日本!!










関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
Posted at 2011/03/24 21:30:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | つぶやき
2011年03月22日

 関東のロドスタ仲間より、

 目一杯の気持ちがこもった物資が、

 本日よりケンオートに届き始めております♪








ありがとう!ありがとう!!





今日は、花粉の飛散も多いのでしょうか・・・

目が本当にショボショボです。






こうやってブログでご紹介させていただいておりますが、

決して催促している訳ではございませんので!





皆様からの暖かい気持ちは、

こちらが受け止められない位、

目一杯届いておりますから~ ^^







Posted at 2011/03/22 20:06:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター
プロフィール
宮城県仙台市のケンオートです!! 新車中古車販売から、安心の運輸局認証工場でサポートする車検整備・板金塗装はもちろんのこと、クルマで楽しみたいと言う方と一...
ユーザー内検索
みんカラショッピング このショップでお買いものする方はこちら
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
<< 2011/3 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
リンク・マイリスト
カプチーノフルレストアレポート 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/09 13:52:21
 
仙台E車検ドットコム 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/02 09:20:36
 
ケンオートモータースポーツ情報 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/02 09:17:26
 
お友達
気軽にお友達登録してください!!
269 人のお友達がいます
NA@heroNA@hero * カルーアカルーア *
媛露地媛露地 * K-MAX SPEEDK-MAX SPEED *みんカラ公認
たか@12たか@12 * STEYSSTEYS *
ファン
89 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
通勤からサーキットまで!! ナンバーは当然ながら、快適装備もしっかり残した状態で、普段の ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
テンロクにコダワッテおります。 そして、快適装備を外さない!にもコダワッテおります。 ナ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
通勤からサーキットまで!! ナンバーは当然ながら、快適装備もしっかり残した状態で、 ...
過去のブログ
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2012 Carview Corporation All Rights Reserved.