車・自動車SNSみんカラ

  
  

  
杜の都、仙台市のケンオートです!!  
皆さんお気軽に遊びに来てください♪
2010年11月30日
   
   先日、仙台ハイランドにて

   ケンオート ブーストアップFD3Sが

   オーナードライブで

   2分のカベを、破りました!





夏場から秋口にかけ、車と、天気と、ドライバーのタイミングが合わず、

なかなかクリア出来ずにいた壁でしたが、

今季、2010シーズン中にクリア出来て良かったです^^










よし!あとはケンオートNA8ロドスタか!?



とも思ったのですが・・・・・・・・・・



冬期間中に路面改修ですとのアナウンス。。。











今季アタックする意味があるのか??




今アタックしたタイムの意味が薄れるような気がして

只今、微妙にテンションダウンしております・・・・・;;





















関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
2010年11月29日

        今年のカレンダー

        もう間もなく

        残り一枚・・・・・・・・






っということで、


ケンオート走行会も、もう間もなくです!!





ちらほらと、走行会準備のメンテ入ってきております。




東北のサーキットでは、たぶん最後の(?)走行会となるでしょう。




クルマの準備もバッチリ整えて、キッチリと走り納めを決めましょう♪









で、こちらは間に合うのか?


E/gチューンのハチロクは走行会に間に合うのか!?







ヘッドとブロックの加工は終わりました^^









頑張れば、合体も時間の問題なのですが・・・・・・・・










・・・・・・・・ガスケットが来ない。。。









ナラシの時間も考えれば

残念ながら今回は、見送るのが得策のようです。






しかし、雪降る前に、全開に出来るように

出来る限りですすめていきますよっ!!














関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
Posted at 2010/11/29 21:05:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行会
2010年11月28日

行って来ました!

突発ツーリング?強行ツーリング?

弾丸ツーリング?

日曜の、仕事前のプチツーリングです。









昨日、小原の先輩のロドスタが仕様変更をしたので

ちょっとお互い走りたくなっていたものの

忘年会シーズンということもあり



「明日の朝に決めよう!」と、いうことで、お話しは終わっておりましたww







今日の朝、ちょっとだけ早起きして、天気をチェック!

「大丈夫だろ!」

という判断のもと、先輩に電話。。。。。







案の定、まだ夢の中でした。









しかし、そこからは速攻です!






ケンオート集合で、仕事前の弾丸ツーリングへGo!!







以前から、行こうと予定しいた、女川方面、女川原発付近の

海岸線の峠道をツーリングしてきました。





ポツポツと微妙に降る雨もあり、2~3速でクネクネと曲がる連続コーナー。







所々で止まっては、景色を眺め、写真をパチリ!







女川湾の奥に見えるこの島は・・・・・・

地図で見ると「出島」なんでしょうか・・・・









違っていたらご指摘下さい;;







仕事前の弾丸ツーリング、しかも、本日の朝決定という

超インスタントww








道も憶えたので、今度はツーリング希望者を募りますので、

その際は、どうぞ宜しくお願いします!!












関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
Posted at 2010/11/28 15:54:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング
2010年11月27日


1週間少々前のブログで

ホイールコーティングとお伝えしたブツは

オートグリムの、アロイホイールシールでした。








約10日間近く、ケンオートのポンカム号にてチェックしました。



ホイールは、真っ白なスーパーRAPです。

約半分に施工、半分はそのままの状況にて試しました。





この10日間ほどの間には、雨の日もありました。





雨の日もあると、施工した箇所と、そうでない場所が、

正直よくわかりません;;




そこで、洗車してみてはどうか!?



スチームを当ててみました!







するとどうでしょう・・・・・・・・・・









なんと、施工した箇所が、スチームしただけで

施工していない場所より簡単に、

キレイになっていくのです♪



ただ、施工の際にマスキングをしていないだとか、

雨で多少流れるなどの状況があったのでしょうか・・・



クッキリと、その境目がわかるほどではないですが。


仕上げで、手で洗う際にも

サァーっと、ヨゴレが取れました^^






今日は、再度施工をしました。

厚めにスプレーをしてみることによって、

この約10日間よりも、ヨゴレが付きにくいかどうか

本日より試して見たいと思います。










そんなことをしていると、

本日は、いつものお客さまがご来店してきました!



・・・・・・・・しかし、

初めて見る車でのご来店のため、誰だかわかんない;;



その車は、


スーパー7でした!








しかも、ノーズからフェンダーまで、

オールアルミ!!

・・・・・・・・ スンゲー



そんな車に乗ってるなんて、聞いた事無いよぉ~ww




40周年記念車ということでした。






すぐさま、試乗させていただきました!

すんげー楽しいっす^^




思わず欲しくなりました!





今度、一緒にツーリングに行きましょうね♪
















関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
2010年11月27日

エキマニが割れた絵です・・・・・

エキマニが割れる原因にはいろいろありますが

やはり「振動」が、大きな原因と割合を占めます。








「エンジンマウントは消耗品です、交換しましょう!」と

以前ブログにも書いたことはありますが、

エンジンマウントと一緒に、マフラーリングを

交換する事をオススメします!





それも、強化リングに交換した方がベストです!!





ケンオートのポンカム号でもテストしてみました。







1.「エンジンマウント(ノーマル)&マフラーリング(ノーマル)」

2.「強化エンジンマウント&マフラーリング(ノーマル)」

3.「強化エンジンマウント&強化マフラーリング」







ケンオートのポンカム号ですが、これはアイドリングでは結構ラフなので、

エンジン&マフラーが揺れがちです。





2番にすると、ほとんど気にならないレベルで、エンジンとマフラーの

揺れが止まります。



しかし、2番のままだと、エキマニが割れた事象があります。






3番にすると、マフラーは、アイドリング等でもほとんど動きません。





2番でも、気にならないレベルなのですが、こちらが考える以上に

共振が伴って、エンジンとマフラーの間で

大きな動きのズレが出てくるようです。





大事なエキマニが割れる前に、

エンジンマウント&強化マフラーリングで

対策してあげましょう!!









関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
Posted at 2010/11/27 10:49:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター
プロフィール
宮城県仙台市のケンオートです!! 新車中古車販売から、安心の運輸局認証工場でサポートする車検整備・板金塗装はもちろんのこと、クルマで楽しみたいと言う方と一...
ユーザー内検索
みんカラショッピング このショップでお買いものする方はこちら
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
<< 2010/11 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
リンク・マイリスト
カプチーノフルレストアレポート 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/09 13:52:21
 
仙台E車検ドットコム 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/02 09:20:36
 
ケンオートモータースポーツ情報 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/02 09:17:26
 
お友達
気軽にお友達登録してください!!
269 人のお友達がいます
NA@heroNA@hero * カルーアカルーア *
媛露地媛露地 * K-MAX SPEEDK-MAX SPEED *みんカラ公認
たか@12たか@12 * STEYSSTEYS *
ファン
89 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
通勤からサーキットまで!! ナンバーは当然ながら、快適装備もしっかり残した状態で、普段の ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
テンロクにコダワッテおります。 そして、快適装備を外さない!にもコダワッテおります。 ナ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
通勤からサーキットまで!! ナンバーは当然ながら、快適装備もしっかり残した状態で、 ...
過去のブログ
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2012 Carview Corporation All Rights Reserved.