車・自動車SNSみんカラ

  
  

  
杜の都、仙台市のケンオートです!!  
皆さんお気軽に遊びに来てください♪
2011年11月30日
 出来上がったケンオートNA8白号の動力系。

 さて、次は・・・

 筑波スーパーバトルに向けては

 タイヤは、初試みのクムホのV700です。




っということで、足廻り、バネレートの変更が迫られてきました。




そこで、

富士チャンピオンレースで実践データのあるJoyFastさんイサジさんへ相談してみたり、

電話やメールで簡単にお問い合わせしないように!念のためw)


頭で筑波2000を想定してみたり・・・




そして弾き出したバネレートを「注文」!!



「納期は12月末です」



ハイ終了!!




って訳にはいかないので、あるものの中で遣り繰りをしておりますww



大丈夫、なんとかなります、させます、走ります!!






頑張っております^^






関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
Posted at 2011/11/30 20:47:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング
2011年11月29日

 昨日の夜に静岡入り。

 そして、本日マルハモータースさんに行って

 セッティングをだしていただいた

 ウチのデモカーを引き取ってまいりました!




夜までに帰ってきて、仙台でやらねばならぬ事もあったので、

かなりバタバタのスケジュールでしたが。。。




ふぅ、疲れましたww



体は疲れましたが、でも、気持ちは充電されましたね!

気持ちがハルと、少々の体の疲れは気になりません^^





静岡ナイトのお料理

とても美味しかったです、サイジさん。

また静岡の味を堪能したいです。

また、ロードスターに携わる先輩として、

そしてまた、人生の先輩としてのお話も様々伺う事が出来

とても有意義で貴重な時間となりました。

ありがとうございました!






気持ちの充電と言えば、もう一つ、

今日、うれしい応援電話もいただき、勇気百倍アンパンマン状態ww

ガレージベリーの中根社長が

来週の筑波スーパーバトルの際に応援に駆け付けて

くれるという嬉しいご一報がありました。


本当にありがたいお話です!感謝!!





静岡からの帰り道、

絶好調なロードスターに乗って、

富士山の脇を通過しながら、





富士に向かって「よしやるぞぉ!」 (そこで「何を?」と聞かれても多分答えられないけどw)

と気持ちがフル充電で稼動し始めた自分を感じた本日でした^^







関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
Posted at 2011/11/29 21:32:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき
2011年11月27日
 今日は、富士スピードウェイにて

 TGRF(Toyota Gazoo Racing Festival)が

 開催されておりましたが、

 そこに行った友人よりメールが来ました!



う~ん、カッコイイね!

想像していたより、ずっとカッコイイと思います。



ディフューザーといい、F1ランプっぽいライトとか

オプションなのかな、これらは???



画像だけでもカッコイイので、

実物を見たいものです。



イイね、

スポーツカーっていう部類の車は^^


カッコイイよね。

そこにあるだけで絵になるし、

そして、元気の元となるし、自然と雰囲気が明るくなるよ!


正式名称も「86」(ハチロク)となるようで、

直球勝負で良いんじゃないんでしょうか^^



うぅ、出来ることなら欲しいけど

そんな余裕無いので、身近で誰か買ってくれないかなw



今日は、天気が良かったので


会社前の歩道の落ち葉掃きや、洗車をしてたら

近所のおばあちゃんが、大量の野菜を差し入れてくれました!

ありがとう!!


でも、量が凄すぎww





洗車後、綺麗になった車を眺めると、

これがまた不思議と、さらに愛着が湧くんですよ♪






NAロド、スポーツカーの雰囲気、まだまだオーラもってます^^


86欲しいと言いつつも、

NA/NBの可能性に、まだまだハマッている自分、

当分出られそうにありませんww












関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
Posted at 2011/11/27 18:31:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | つぶやき
2011年11月26日

 ヒンヤリと、本当に寒くなった仙台。

 でも、本日の朝は天気が良い、お日様がイイ感じ!

 迷わず、オープンにて通勤です^^

 信号待ち、思わず大きなクシャミ・・・・・



隣の車からは冷ややかな視線がありました(爆)



さて、昨日と今日と内装のイメチェンが続きました。



さびしい話ですが、

もう東北地方は、走りは終わった感が漂ってますからねぇ、

まあ、寒いんだからしょうがない。



さてさて、

内装は、こんな感じやら



こんな感じです。




大きなイメチェンではないですが、

どちらもそれぞれ個性とアクセントがあって

良いんじゃないでしょうか^^

やっぱり、車に乗るたびに、

眺めることとなる室内は、

ちょっとしたイメチェンだけでも凄く楽しくなります♪





また話は戻りまして、走り!

12/18に予定していたケンオート走行会は、

先日もアナウンスさせていただきましたが

開催しないことに決定しました。



本日もご連絡いただいた方も含め、

ご参加をご検討いただいていた皆様、楽しみにしていた方々、

大変申し訳ございませんがよろしくお願いします。



ここからはでも遠征が始まります!



今日は、本庄でロドだら4が大盛況にて開催されていたようですね^^



私は、12/5のロドBAKAに向けて準備を始めておりますよ!

行きますよ~鈴鹿^^

鈴鹿フルコースをロドスタで走れるなんて、

今から楽しみでしょうがありませ~ん!!




そして、ロドBAKAが終わればすぐ!

こちらにも参加します。  ↓↓↓




筑波初アタック、

頑張りたいと思います^^






関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
Posted at 2011/11/26 19:45:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント
2011年11月25日

 寒いけど、頑張って前へ・・・

 その為には、お尻を、背中を、ドンと押してくれる

 そんな動機が欲しい。

 そのためには、気持ちの中で前向けるような「目標」



大事ですよねぇ。

目標と、そして、背中を押してくれるような一言であったり。





ってことで、今日は、車をお尻から、背中から押してくれるパーツとして

大変重要な仕事をしております、LSDの話題です。

背中を押してくれる、力強いパーツですね!




いまだ、試してみたくなるLSDが

まだまだリリースされている状況ですが

今回も腰を据えて、あえて自分達の中で実績のあるデフ

Cusco の Type-RS を使います。




全メーカーを試せた訳ではないですが

デフオイルの量が少ないロドの宿命ですが

デフとオイルはブロー気味になり、

走行前後のデフのフィーリングが、全く変わるものが少なくありません。



その点、このクスコのデフは頑張ってくれます!



弊社デモカーでも使用しております。






ただし、このクスコのデフを使用する際の注意点をただ一つ!


デフオイルは、クスコ純正が良いと思います。




相性は様々で、もしかして合うオイルもあるかもしれませんが、

クスコ純正以外のオイルだとチャタリングが凄いです!



中には「壊れた!?」とか「折れた!?」とか「ロックした!?」とか・・・・・・とか、

とんでもない位のチャタリング音が出るオイルもあります。



しかし、それを承知の上で

「俺はサーキットオンリーだから性能重視!」

という割り切った考えが出来る人であれば

それはもちろんオッケーな場合もあるでしょうが。




ハイグリップタイヤの幅広タイヤを使いきるには

やはり機械式LSDが必要となってきます。



効けば良いってものでもないですが

ロードスターのリアのトラクションを活かした

楽しいドライビングを追求するには、

こだわりたくなるパーツの一つですね!











関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
Posted at 2011/11/25 20:40:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ
プロフィール
宮城県仙台市のケンオートです!! 新車中古車販売から、安心の運輸局認証工場でサポートする車検整備・板金塗装はもちろんのこと、クルマで楽しみたいと言う方と一...
ユーザー内検索
みんカラショッピング このショップでお買いものする方はこちら
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
<< 2011/11 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
リンク・マイリスト
カプチーノフルレストアレポート 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/09 13:52:21
 
仙台E車検ドットコム 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/02 09:20:36
 
ケンオートモータースポーツ情報 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/02 09:17:26
 
お友達
気軽にお友達登録してください!!
269 人のお友達がいます
NA@heroNA@hero * カルーアカルーア *
媛露地媛露地 * K-MAX SPEEDK-MAX SPEED *みんカラ公認
たか@12たか@12 * STEYSSTEYS *
ファン
89 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
通勤からサーキットまで!! ナンバーは当然ながら、快適装備もしっかり残した状態で、普段の ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
テンロクにコダワッテおります。 そして、快適装備を外さない!にもコダワッテおります。 ナ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
通勤からサーキットまで!! ナンバーは当然ながら、快適装備もしっかり残した状態で、 ...
過去のブログ
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2012 Carview Corporation All Rights Reserved.