車・自動車SNSみんカラ

  
  

  
杜の都、仙台市のケンオートです!!  
皆さんお気軽に遊びに来てください♪
2012年02月10日

 なんと!!

 ハイパコがプレゼントらしいです!

 田中ミノルさんところのTM-SQUAREの企画♪

 ハイパコ と ZONE のプレゼント企画です^^





ハイパコ と ZONE のPRボード設置店にある

そのPRボードの画像を

あなたのブログやツイッターでアップして、

そして応募すれば

それぞれ 10台分 プレゼントしてくれるそうですよ!!




宮城県では数少ないPRボード設置店ですので

良かったら応募に活用してください!






えーと、

ちょうど、ハイパコが欲しいなと思っていたのですが、

小原もこのブログで応募してもいいですか、ミノルさん?

ダメ・・・・・・・・(^^;





今日は、思い切って時間をつくり

倉庫の片付けをしてみました。






今まで、自販機やタイヤなどでごった返していたスペースに

ロードスターが置けるまでになりました^^




もう少し仕上げの片付けをして、

春からはダベリスペースとしても使えるようにしたいな、と。







関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
2012年02月09日
 モバイル会員の登録が

 出来るようになりましたので

 取り急ぎご連絡です。



 モバイルページ自体の内容は

 現在ほとんど無い状態です。



よろしければ、QRコードから手順どおり進んでいただき

ご興味ある内容にチェックしながら、モバイル会員登録を

していただければと思います。





チェックいただいた内容を元に

必要と思われるメルマガを、

今後発信していきたいと考えております。






関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
Posted at 2012/02/09 21:02:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき
2012年02月08日

 凄くオレンジで

 凄くまるいお月様だなと思ったら

 今日は満月なんですと。

 月のカレンダーというのがあるんですね。





このホームページを見ると、

満月と交通事故との因果関係などについても触れています。




満月は、ドライバーをサーキットの狼に変貌させるのでしょうか(古っ)w




ハッキリした根拠はないようですが

いつも以上に、安全運転への心掛けのキッカケと捉えましょう。




さて近々、メルマガの発信を考えております。




なかなか今まで出来ずにいたのですが、

出来れば今月中にスタートさせたいと思っております。




その上で、

今、みんカラ+をどーしよーか悩んでおります。



皆様にはありがたいことに、お友達登録させていただき

お付き合いいただいていたのですが

今、とても悩んでおります。





いずれ、どういう形であれ、ブログの継続はしていきますし、

その上で、メルマガ会員を募りますので。




メルマガ発信のタイミングと共に、

みんカラ+の継続についても

検討する時期だと考えております。




近日お知らせさせていただきますので、

宜しくお願いします。










関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
Posted at 2012/02/08 20:01:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | つぶやき
2012年02月07日

 遠いむかーし、

 子供だった小原少年が

 車の絵を描くと

 必ず排気ガスを書いてた気がします^^





こんな画像の感じで(笑)




そして、走っている時は凄く勢い良さげに大きくw





今日はポンカム号のアイドリングを見ていると

なんだか絵に描いたようなガスがww



マフラーからたまに  のガスが^^




面白いので、それを撮ろうとシャッターを押し続けたのですが、

結局撮れませんでした。





えー、大人になったはずの小原・・・

今では、どうでも良いことにハマッちゃうんですねw








関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
Posted at 2012/02/07 19:49:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき
2012年02月06日

 ポンカム号が、

 おおよそ10日間の冬眠から

 覚めてくれました^^





うれしぃ~!!





今日はこれから引き取りがあるんで、

本日の通勤は無理ですが

明日の通勤からいよいよ復活ですな♪





先ほどは、動き出して直ぐ、結構思い切って

アクセルを踏み込んでしまいました(汗)




これも、デモカーの宿命か、

いえ、

小原が気が短いだけw




今回は、各メタル、ピストンリング、ピストンに

モリブデンショットを施工しました。




なるべく慣らしを短時間で終了させるためと共に

本当にまたトラぶった時

その際のモリブデンショットの効果の検証の意味の

ドナー的な意味もあります。




でも、慣らしはした方が良いのは間違いないので、

皆様は、

いきなり全開などという荒業は絶対にしないでください!






今日の日中は暖かかった仙台。

思わず走りたくなって、白号の近く行っては

「今度はあれやって、そしてこれも」と、

直ぐにでも走りたいモード&妄想タップリです。





今度も、まずはアライメント!

ちょっと今まで以上にセッティングを大きく振ってみたいなと思います。





これと、



そして、これ、




前の写真が、アンダーステアがきついような

フロントタイヤと思いきや・・・・・・・・、

リアタイヤです。



そして、後の写真がフロントタイヤ。

逆なパターンは良く見たことあるけど

「なんでそこの角まで減ってるの~」(汗)

の状態です。




お尻ズリズリな訳ですね。




逆に、

一つのネガティブな要因がハッキリしているわけですから

そこを修正すれば

「お、今度は♪」と

期待も抱ける訳で、心でニヤっとしていたりする訳ですが^^




ポンカム号も復活したし、

気分は晴れ間に向かっております。







関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
Posted at 2012/02/06 20:09:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | チューニング
プロフィール
宮城県仙台市のケンオートです!! 新車中古車販売から、安心の運輸局認証工場でサポートする車検整備・板金塗装はもちろんのこと、クルマで楽しみたいと言う方と一...
ユーザー内検索
みんカラショッピング このショップでお買いものする方はこちら
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
<< 2012/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
リンク・マイリスト
カプチーノフルレストアレポート 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/09 13:52:21
 
仙台E車検ドットコム 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/02 09:20:36
 
ケンオートモータースポーツ情報 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/02 09:17:26
 
お友達
気軽にお友達登録してください!!
269 人のお友達がいます
NA@heroNA@hero * カルーアカルーア *
媛露地媛露地 * K-MAX SPEEDK-MAX SPEED *みんカラ公認
たか@12たか@12 * STEYSSTEYS *
ファン
89 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
通勤からサーキットまで!! ナンバーは当然ながら、快適装備もしっかり残した状態で、普段の ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
テンロクにコダワッテおります。 そして、快適装備を外さない!にもコダワッテおります。 ナ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
通勤からサーキットまで!! ナンバーは当然ながら、快適装備もしっかり残した状態で、 ...
過去のブログ
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2012 Carview Corporation All Rights Reserved.