車・自動車SNSみんカラ

  
  

  
杜の都、仙台市のケンオートです!!  
皆さんお気軽に遊びに来てください♪
2011年08月31日

 ロールバーが付いている車、

 特にロードスターなんかは、

 特別珍しい車ではありません。

 しかし、たまに取り付け方法が珍しい場合があります。





画像は、ボディを下から覗いたところですが、

このロールバーの取り付け方法は間違いです。




ボルトは、ボディから車室内の方向へ入れてあげましょう。




この状態だと、

例えばサーキットで勢いよくサンドトラップに飛び込んだり、

日常においても何かの拍子で下廻りを打ったときに、

ボルトの山がなくなったり、曲がったり、そんな事になったら…。





一度取り付けてしまったら、

そう外す事も無いロールバーですが、

外す可能性もあるかもしれませんよね。




ということで、ボルトは下から入れましょう!






関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
Posted at 2011/08/31 21:12:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | チューニング
2011年08月30日

 本日もクーラント交換の作業をいただきました。

 ありがとうございます!!

 ケンオートでは、ラヂエータやホースの様子をみて、

 作業を提案させていただいております。





交換するまでではないけど、

疲れてきているような状態のラヂエータの場合、

ラヂエータ内のフラッシングをオススメしております。




ラヂエータ内や、水の経路も、結構汚れがあるものなんです。



ラヂエータキャップを外して見ると、

ゴミが付着している車は結構あります。




綺麗な状態でクーラントを交換するのが、より良いですよ♪





本日は、冷えると評判をいただいている、

Moty'sクーラントM747をご注文いただきました。




ご興味ある方は、お試しあれ^^





関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
Posted at 2011/08/30 18:58:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス
2011年08月29日

 8月も、早くもカウントダウンですね。


 小原的には、

 まだまだジリジリと暑い夏であってほしいのですが。






去年と比べると、随分涼しいと感じるのは小原だけ?




でも、ロド君達にとっては、

まだまだ厳しい夏のようです。

それとも、夏の疲れが来ているのかな…?




先週も、そして今週も、

ラヂエータ周辺のパーツが動いております。




マルハモータースさんのローテンプサーモから、

ラヂエータ交換まで。




この作業が続いている限り、

まだ夏なんじゃないかなと思えておりますww







関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
Posted at 2011/08/29 20:20:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス
2011年08月28日

 出会いは突然やってくるものです。


 中古車、それはもちろんのこと新車と違い、

 他にはないオンリーワンの一点モノです。




そんな中古車を購入するときは、

なかなか決められないこともあれば、

ビビッと来るタイミングもあるものです。




本日は、まさにビビッと来たお客様のご来店でした。




別なロードスターの最終確認と決定で

ご来店のはずのお客様でしたが・・・





なんと、突然

一昨日入庫のJリミ2に急遽路線変更!

で、ご成約いただきました!





多分、ご本人もビックリでしょうが、小原もビックリでしたww





中古車、これだからわかりません。



出会いは予想もつかないタイミングで、

突然やってくるものだと、本日あらためて感じました。





ありがとうございました!








関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
Posted at 2011/08/28 19:15:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 中古車
2011年08月27日

 先週、そして今週と2週連続で、

 ウィンカーポジションキットの

 ご注文をいただきました!

 ありがとうございました^^





夜がだんだん長くなってきたし、

光モノへ拘るのも良い時期になってきましたねぇ。




さ、3週連続となるか!?

大変好評につき、在庫もご用意しております♪







関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
プロフィール
宮城県仙台市のケンオートです!! 新車中古車販売から、安心の運輸局認証工場でサポートする車検整備・板金塗装はもちろんのこと、クルマで楽しみたいと言う方と一...
ユーザー内検索
みんカラショッピング このショップでお買いものする方はこちら
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
<< 2011/8 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・マイリスト
カプチーノフルレストアレポート 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/09 13:52:21
 
仙台E車検ドットコム 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/02 09:20:36
 
ケンオートモータースポーツ情報 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/02 09:17:26
 
お友達
気軽にお友達登録してください!!
269 人のお友達がいます
NA@heroNA@hero * カルーアカルーア *
媛露地媛露地 * K-MAX SPEEDK-MAX SPEED *みんカラ公認
たか@12たか@12 * STEYSSTEYS *
ファン
89 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
通勤からサーキットまで!! ナンバーは当然ながら、快適装備もしっかり残した状態で、普段の ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
テンロクにコダワッテおります。 そして、快適装備を外さない!にもコダワッテおります。 ナ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
通勤からサーキットまで!! ナンバーは当然ながら、快適装備もしっかり残した状態で、 ...
過去のブログ
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2012 Carview Corporation All Rights Reserved.