車・自動車SNSみんカラ

  
  

  
杜の都、仙台市のケンオートです!!  
皆さんお気軽に遊びに来てください♪
マイリストに追加! とりあえずマイリストに追加! イイね!
2010年10月08日
初代RX-7、サバンナRX-7だ!!


なつかしのサバンナRX-7です。

スゲー、久しぶりに見たっすね^^


まだまだキレイな状態のサバンナです。



今日、オークション会場にとっても懐かしい、初代RX-7がありました。


小原が免許を取って、最初に買った車ということもあり、
小原にとっては、とても想い出のあるクルマです。



久々に見て、当時じーちゃんばーちゃんなどに
言われた事が思い出されます。




「なんだこの薄っぺらくて低いクルマは?」


当時は感じませんでしたが

・・・・・なるほど、と思いました。




しかし、当時の車は、1台1台が今よりも、
個性的だったんじゃないのかなとも思いました。



久々に見ると、なるほど斬新なデザインだなと関心です。










そして今日!

ケンオートに新たにロードスターが
入庫しました!!

NB2のRSです^^

近いうちに中古車情報をアップしますねぇ!



お楽しみに!!








関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
ブログ一覧 | 中古車
Posted at 2010/10/08 18:48:14
イイね!
タグ
ロードスター ユーノスロードスター NA6 NA8 NB2
この記事へのコメント
2010/10/08 19:40:47
懐かしいです。
昔々これより以前の前期タイプにしばらく乗っていました。
ウレタンバンパーになる前の鉄ちんバンパーのタイプです。
20年以上経ってロドに乗る原因?を作った車と言えますね(笑)
コメントへの返答
2010/10/08 20:27:58
前期タイプでしたか^^

小原は後期のGT-Xターボだったんですよ。
ターボが自慢でした(笑)

小原も今ロードスターを乗っているということは、もしかしてhiroadさんと同じような車歴ですね;;
2010/10/08 20:06:18
ぶほっ!?

SAサバンナ!!!まさに個性の塊ですね(笑)

なんか横から見ると壁に突き刺さりそうなくらいとんがってる(笑)
コメントへの返答
2010/10/08 20:30:15
そうそう、尖がっているんですよね(笑)


このデザイン、今見るとスゴイですよね^^
2010/10/08 20:11:17
昔はみんな個性的だったな~って思う

ハイブリットカーは、みんな同じ形
街中ミニバンだらけ

ノーベル賞を取れるような
画期的な車を期待します。
(植物の光合成?で動く車とか。。。)

日本はこれでいいのかな~
コメントへの返答
2010/10/08 20:32:22
光合成で動く究極なエコカー、これは間違いなく超ウルトラスーパーノーベル賞ですね(笑)

今の車を、20年後に見ると、斬新に見えるようになるんでしょうかね?
2010/10/08 21:34:09
懐かしいですね~♪

クルマに興味のなかった若い頃を思い出します(爆)
コメントへの返答
2010/10/08 23:29:07
懐かしいでしょ?

クルマに興味が無くても、「なんか普通とちょっと違うクルマ」と、誰でもわかる車の一台ですよね^^
2010/10/08 21:56:00
SAカッコ良いですよね~♪FCは良く乗りましたが、SAは乗った事ないです・・・どんな感じなんでしょう?

あれっ後期テール?なのにフェンダーミラー?
コメントへの返答
2010/10/08 23:31:13
FCはSAに比べたら、段違いに進化したクルマでしたよね。

SAはライトウェイトスポーツのくくりに入る位に、今思えば軽い車ですよね。

このころのフェンダーミラーは、オプション扱いでしたよね。
2010/10/08 22:10:06
な・・・・・・


那智さんww
コメントへの返答
2010/10/08 23:32:12
な、な、那智さんって。。。。。



よろしくメカドック?www
2010/10/09 07:35:10
おはようございます。

懐かしいですよね。^^

私が免許を取る年にデビューした車だと記憶してます。
と言うのも、友達と二人で展示会周りをして(電車で行って)いて、グリーンメタのボディーに惹かれた覚えがあります。

歳わかっちゃうかな?
コメントへの返答
2010/10/09 09:20:10
グリーンメタありましたよね。

カタログで見たことあるような気がします^^


歳はともかく、我々の年代は、働いたお金は全て車へ!というのが全く普通な時代だったという記憶があります。

ていうか、そのために働いていましたね^^
2010/10/09 17:48:28
昔のデザインで今の技術と言う車が欲しいですね。
コメントへの返答
2010/10/09 20:08:33
良いですね^^

個人的にも古い車も好きなので、乗ったときは時々考えます。
「もう少し止まれば良いのに」とか「ボディ剛性あれば」とか。

不満点を潰していって、快適号を造るのがおもしろいでしょうね^^
プロフィール
宮城県仙台市のケンオートです!! 新車中古車販売から、安心の運輸局認証工場でサポートする車検整備・板金塗装はもちろんのこと、クルマで楽しみたいと言う方と一...
ユーザー内検索
みんカラショッピング このショップでお買いものする方はこちら
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
<< 2012/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
リンク・マイリスト
カプチーノフルレストアレポート 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/09 13:52:21
 
仙台E車検ドットコム 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/02 09:20:36
 
ケンオートモータースポーツ情報 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/02 09:17:26
 
お友達
気軽にお友達登録してください!!
269 人のお友達がいます
株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認 NA@heroNA@hero *
カルーアカルーア * 媛露地媛露地 *
K-MAX SPEEDK-MAX SPEED *みんカラ公認 たか@12たか@12 *
ファン
89 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
通勤からサーキットまで!! ナンバーは当然ながら、快適装備もしっかり残した状態で、普段の ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
テンロクにコダワッテおります。 そして、快適装備を外さない!にもコダワッテおります。 ナ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
通勤からサーキットまで!! ナンバーは当然ながら、快適装備もしっかり残した状態で、 ...
過去のブログ
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2012 Carview Corporation All Rights Reserved.