車・自動車SNSみんカラ

  
  

  
杜の都、仙台市のケンオートです!!  
皆さんお気軽に遊びに来てください♪
マイリストに追加! とりあえずマイリストに追加! イイね!
2011年03月03日
オイル交換は大事!ですよ!!

 今日は、ひな祭り。

 そんなひな祭りに、桜餅を食べている方も

 いらっしゃるかと思います。






で、本日、ケンオートの工場にて、

なんとカムホルダーに、

おいしそうなツブアンが乗っかっておりました。







なんで!?

これ、ツブアン???





な訳ありません!!








カーボン・ワニス・スラッジ・・・
オイルが炭素化して、重合体になっております。



これを見ていただくだけで、

オイル交換の必要性・重要性が、

誰にでもわかってもらえると思います・・・。











関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
ブログ一覧 | メンテナンス
Posted at 2011/03/03 20:48:40
イイね!
タグ
ロードスター ユーノスロードスター NA6 NA8 NB2
この記事へのコメント
2011/03/03 20:56:22
つぶあんwww
よっぽどオイル変えて無かったんだろうなぁ…街乗りONLYかなぁ…
コメントへの返答
2011/03/04 21:07:56
どんな使われ方だったかは、正確なところは不明なのです・・・

オイル交換していないのは、明らかですが;;
2011/03/03 22:02:51
ひゃ~(T_T)酷いもんですね!私は1月にエンジンバラシタので大丈夫そうですが・・。エンジンオイル重要ですね!
コメントへの返答
2011/03/04 21:09:59
エンジンオイルは大切ですよ!

オイル交換はメンテナンスの基本ですが、この基本を外さないことが、とても重要です。
2011/03/03 22:20:08
うわー、今週末にでもオイル交換行ってきます。

まだ寒いので硬めを入れるかな?
コメントへの返答
2011/03/04 21:12:15
フレッシュなオイルで、愛車を元気にしてきてください!!

もし、季節で粘度を変えているようでしたら、寒いうちは若干柔らかめでも良いと思います。
2011/03/04 09:58:00
こ、これは、どれくらい放置したんでしょうか?ここまでのは見たことないです。
ノーマルエンジンでしょうか?中古車を買うと前のオーナーさん次第のところもありますので
自分のも外して見てみたいです。
コメントへの返答
2011/03/04 21:17:12
予想に過ぎませんが、10,000km~20,000kmの間、オイル交換することなく、レベルゲージで必要量のオイルを、足し足し乗っていると、こういった物体になるかもしれませんww

おっしゃるとおり、前オーナーさま次第ということもあるので、単純に走行距離だけの判断では、怖いとも言える場合もありますよね。
2011/03/06 18:29:54
こんばんは。

遅ればせながらコメント失礼します。


ぎゃ~!! もはやグロテスクですね((+_+))

ロードスターのエンジンは丈夫だそうですが、さすがにこれは…


貴重な写真を拝見させて頂きました。
コメントへの返答
2011/03/07 21:16:33
表現に困る状態になっておりますww


このエンジンはロドスタではないですが、ロドスタのB6もBPも、エンジンオイル交換で調子が変化するエンジンですから、オイルは選んだ方が良いですよね!
プロフィール
宮城県仙台市のケンオートです!! 新車中古車販売から、安心の運輸局認証工場でサポートする車検整備・板金塗装はもちろんのこと、クルマで楽しみたいと言う方と一...
ユーザー内検索
みんカラショッピング このショップでお買いものする方はこちら
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
<< 2012/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
リンク・マイリスト
カプチーノフルレストアレポート 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/09 13:52:21
 
仙台E車検ドットコム 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/02 09:20:36
 
ケンオートモータースポーツ情報 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/02 09:17:26
 
お友達
気軽にお友達登録してください!!
269 人のお友達がいます
株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認 NA@heroNA@hero *
カルーアカルーア * 媛露地媛露地 *
K-MAX SPEEDK-MAX SPEED *みんカラ公認 たか@12たか@12 *
ファン
89 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
通勤からサーキットまで!! ナンバーは当然ながら、快適装備もしっかり残した状態で、普段の ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
テンロクにコダワッテおります。 そして、快適装備を外さない!にもコダワッテおります。 ナ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
通勤からサーキットまで!! ナンバーは当然ながら、快適装備もしっかり残した状態で、 ...
過去のブログ
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2012 Carview Corporation All Rights Reserved.