車・自動車SNSみんカラ

  
  

  
杜の都、仙台市のケンオートです!!  
皆さんお気軽に遊びに来てください♪
マイリストに追加! とりあえずマイリストに追加! イイね!
2011年04月15日
路面ウネリの渋滞と、・・・・・

 余震も続く仙台の一般道の路面は

 さすがにお疲れのようで、悲鳴を上げております。

 至るところに凸凹や、

 ジャンピングスポットがあります。




小原個人的には、このギャップ自体は許せるレベルですが

このギャップが招く渋滞が、許せません・・・・・。




ギャップ手前の急制動が招く、朝の渋滞は、とても苦痛、

小原的には2次災害です。





しかし、渋滞だけかと思っていたこのギャップ。





それだけには留まりません。





最近は、瓦礫を積んだトラックも多く走っている状況です。





先日、片側3車線の真ん中を走っておりました。

その道も、所々ギャップがあります。

2台前には瓦礫を積んだ、2トンダンプが走っておりました。






信号待ちから青信号でGo!!


3速くらいから4速にシフトアップしたことでしょうか、

前の車が気持ち「ピクッ」と動きました!





「何だ!?」

と思ったのも束の間、

その車のお尻からは(下回り)からは、

何か生まれてきました。(出てきました)





両脇車線には車、後ろにも・・・・・・・



「ノォ~!」



腹を決め、そのままGo!!






お尻に「キュゥッ」と力が入る瞬間です。(小原だけ??)






すると




「ドガ」
「ガダ」
「ガダンゴドッ」
「ガラ~ン」




多分、ブロックの破片のようなものでした。






会社に着き、車の前に回ると

「うわぁ~、Bリップが・・・」

早速リフトに上げてみると、

アンダーカバーに穴が、






オイルパンとミッションにコスリ跡が・・・・・・・・・





ふぅ、




気持ちが「どよよよょ~ん」です。






2次災害、やっぱ渋滞だけにしてください。










関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
ブログ一覧 | つぶやき
Posted at 2011/04/15 22:17:00
イイね!
タグ
ロードスター ユーノスロードスター NA6 NA8 NB2
この記事へのコメント
2011/04/15 22:31:44
パンクも気をつけないといけませんね。
荷物は平置きで・・・
家の前のマンホールが日々出てきてるような??気がします。

車バッテリー切れで放置してました。


オイル缶ってつぶれると半額になるのが不思議・・使うの中身なのに。
コメントへの返答
2011/04/16 11:18:21
偏平率凄いタイヤとかの人は、ホイールも。

青いマシーンは放置なんですね?

巷の噂では、白いマシぃーンがラインナップに加わったとか・・・^^

ロドスタもいかがですかwww

2011/04/16 00:29:05
取り敢えずリフトアップのロードスターの開発ですね(笑
車高調を開発して車高短ならぬ車高長(笑
コメントへの返答
2011/04/16 11:20:47
車高調ならぬ、車高長ですか~^^


う~ん

山田君、優さんに座布団一枚www
2011/04/16 07:47:01
場所によってなんとも無いところや酷いところがありますね。

日々営業車なのでガンガン走ってるけどDC5で走るときは細心の注意が必要だなぁ。
コメントへの返答
2011/04/16 11:21:49
営業車も、ほどほどに大切に乗ってくださいねww
2011/04/16 09:30:30
ある程度、分かってる道は大丈夫なんですが…

本当に、ビックリしちゃいますよね~
コメントへの返答
2011/04/16 11:22:57
直前の車の急ブレーキにも、マジでびびっちゃいます;;
2011/04/16 11:04:49
泣きたくなりますねぇ~涙札幌は、冬によくありますよ冷や汗2トラックから落ちたと見られる氷の塊冷や汗無理に避けるとズルズルだし。私の下廻りも酷い事になってますよ涙
コメントへの返答
2011/04/16 11:24:52
硬いですよね、氷も・・・・・

その時は、タイタニック号の船長の心理状態と、同じようになっているのでしょうねぇ;;
2011/04/16 17:31:27
こんにちは。
仙南はいたるところで「スーパーマリオ」並の土管が出ています。
土管は突き出る反面、下水管が入っているところは陥没しまくりで、かなーり低車高の車には厳しい環境になっております。
まだ交通量が仙台圏より全然少ないのでなんとでもなりますけどね(~_~;)
そちらでブログの様な状態になったら回避不可ですね(T_T)
コメントへの返答
2011/04/16 19:41:55
困りましたね・・・・・

スーパーマリオ並の土管を潜ると、本当に楽しい場面にいけるような土管なら良いのですが、ただの凸凹土管は、迷惑ですねぇ。

しばらくは、こんな調子の道路なのでしょうから、気をつけて走りましょう!
プロフィール
宮城県仙台市のケンオートです!! 新車中古車販売から、安心の運輸局認証工場でサポートする車検整備・板金塗装はもちろんのこと、クルマで楽しみたいと言う方と一...
ユーザー内検索
みんカラショッピング このショップでお買いものする方はこちら
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
<< 2012/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
リンク・マイリスト
カプチーノフルレストアレポート 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/09 13:52:21
 
仙台E車検ドットコム 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/02 09:20:36
 
ケンオートモータースポーツ情報 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/02 09:17:26
 
お友達
気軽にお友達登録してください!!
269 人のお友達がいます
株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認 NA@heroNA@hero *
カルーアカルーア * 媛露地媛露地 *
K-MAX SPEEDK-MAX SPEED *みんカラ公認 たか@12たか@12 *
ファン
89 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
通勤からサーキットまで!! ナンバーは当然ながら、快適装備もしっかり残した状態で、普段の ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
テンロクにコダワッテおります。 そして、快適装備を外さない!にもコダワッテおります。 ナ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
通勤からサーキットまで!! ナンバーは当然ながら、快適装備もしっかり残した状態で、 ...
過去のブログ
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2012 Carview Corporation All Rights Reserved.