車・自動車SNSみんカラ

  
  

  
杜の都、仙台市のケンオートです!!  
皆さんお気軽に遊びに来てください♪
マイリストに追加! とりあえずマイリストに追加! イイね!
2011年06月10日
エアバルブは重要で~す!

 本日タイヤ交換のお客様へ、

 エアバルブ交換をオススメしました!

 ケンオートのオススメは、ゴムバルブです。






エアバルブは消耗品ですので、

2年に一回とか、

使用頻度や環境によっても交換の頻度は変わってきます。




新品のアルミホイールには、

そのメーカーごとに、

デザインと品質に拘ったバルブが付属してきますが、

小原は最初から付属のモノは使用しません。

すぐに、ゴムバルブを使用します。





それは・・・



小原がレースを始めた頃でした。


スローパンクチャーで、レースの順位を失ったことがあります。

その原因はバルブでした。




付属のバルブはカッコイイですが、

ゴムパッキンの部分が、

ゴムバルブに比べて弱いと言えます。

それは、パッキンの厚みが薄いのが一番の原因です。





熱や経年劣化、

バルブの締め込みトルクが強すぎたりで、

消耗が早くなるのです。





あまり見る機会もないかもしれませんが、

レーシングカーを見てみましょう。

結構ゴムバルブを使用しているマシンが多いと思いますよ!




様々な使用環境が考えられる一般道、及び

一般使用は、さらに気を使わないといけないと思います。




皆様も、

安全と性能の両立のためにも、

エアバルブのチェックと、交換をオススメします!!









関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
ブログ一覧 | メンテナンス
Posted at 2011/06/10 21:59:30
イイね!
タグ
ロードスター ユーノスロードスター NA6 NA8 エアバルブ
この記事へのコメント
2011/06/10 22:13:32
さすがです、ピコもゴムバルブ派です。

昔ですが、こんなこと書いてたの思い出しました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/476300/blog/19337805/
コメントへの返答
2011/06/11 21:17:01
さすがです、PIKOさま!!!


大変詳細なレポートで、小原は関心仕切りでした^^

スゴイ!

皆様もぜひご一読ください!!
2011/06/10 22:25:22
行きつけのガレージでメンテしてるレースカーもゴムバルブです。

私は見た目重視でRAYS付属のバルブ使ってますが、エアー調整に時間を要するのが難点です。

コメントへの返答
2011/06/11 21:18:00
わかっていて使う分には、何かあったときのトラブルにも対処できますからね!

カッコイイのは間違いなく付属のアルマイトバルブです^^
2011/06/10 22:43:10
ハイ
一本ダメなら全部ダメ
劣化で一本だけ割れてるようなら全部交換フミです
コメントへの返答
2011/06/11 21:18:50
そういう備えのあるメンテナンスは、大賛成ですね!
2011/06/10 22:55:35
そうなんです♪

レースでホイールが接触しても、ゴムは大丈夫という話

聞きました(笑)

あ、今日ケンオート号見ました(>_<)

かっこいいですね~
コメントへの返答
2011/06/11 21:20:02
そうなんですよ、ゴムバルブは意外と深いですよ^^

昨日は目立つ位置に停めてあったかもしれませんねww
2011/06/10 23:10:01
勉強になります(^^)/
コメントへの返答
2011/06/11 21:20:23
ありがとうございま~す!!
2011/06/11 00:53:28
ですよね~

ぼすのチームが参戦中のN-ZEROやN-1車両見てもゴムバルブです!

エアロの接触でアルミのバルブ折れてリタイヤしたチーム見たことありますよ~
コメントへの返答
2011/06/11 21:21:37
さすが、ゴムの使用は安全です・・・


表現が怪しいっすかねww


そんな光景を目の当たりにすれば、なおさらですよね!
2011/06/11 04:32:21
ショートタイプですか。
店に在庫がなく断念しました。
コメントへの返答
2011/06/11 21:23:21
当店は、ショートとレギュラータイプを常に在庫しておりま~す♪(営業トーク風にww)
プロフィール
宮城県仙台市のケンオートです!! 新車中古車販売から、安心の運輸局認証工場でサポートする車検整備・板金塗装はもちろんのこと、クルマで楽しみたいと言う方と一...
ユーザー内検索
みんカラショッピング このショップでお買いものする方はこちら
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
<< 2012/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
リンク・マイリスト
カプチーノフルレストアレポート 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/09 13:52:21
 
仙台E車検ドットコム 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/02 09:20:36
 
ケンオートモータースポーツ情報 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/02 09:17:26
 
お友達
気軽にお友達登録してください!!
269 人のお友達がいます
株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認 NA@heroNA@hero *
カルーアカルーア * 媛露地媛露地 *
K-MAX SPEEDK-MAX SPEED *みんカラ公認 たか@12たか@12 *
ファン
89 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
通勤からサーキットまで!! ナンバーは当然ながら、快適装備もしっかり残した状態で、普段の ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
テンロクにコダワッテおります。 そして、快適装備を外さない!にもコダワッテおります。 ナ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
通勤からサーキットまで!! ナンバーは当然ながら、快適装備もしっかり残した状態で、 ...
過去のブログ
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2012 Carview Corporation All Rights Reserved.