車・自動車SNSみんカラ

  
  

  
杜の都、仙台市のケンオートです!!  
皆さんお気軽に遊びに来てください♪
マイリストに追加! とりあえずマイリストに追加! イイね!
2011年11月06日
ロド天行って来ました^^

 Joyfastさんのロド天行ってきました!

 前日より筑波入りです。

 正確には、筑波向かいのモナーク入りです^^

 まずはこのモナークの話題から。



モナークは素泊まりも良いんですが、

おススメは1泊2食付です。ちなみに7,000円です。

モナークの夕食は美味しいんですが、

それにも増して量が半端ないお化けです(汗)




以前宿泊したときも、豚シャブでしたが、今回も豚シャブでした。

そして量は豚シャブだけで一人前250g!!

BBQする時の肉の平均値をオーバーしております(汗)

その他にも、いっぱい料理があるし(滝汗)






茨城産のローズポーク使用しております。

柔らかくて、甘くて、凄く美味しいですよ、激ウマです。

ビールも程よく(定量以上)飲んでいるので、

残念ながら完食には至りませんが。。。



へそ抜けそうですw






さて、モナークよりイベント会場へ向かいます。

えーと、一応、4速には入るでしょうか、直ぐ着きますww




イベント会場へ着き準備開始です。



お隣ピットはアクティブさん、大山オートさんでした。




準備を開始してまもなく、

ピットロードをジョギングしている元気なオジサンがいました。

ケンオートのピット前を駆け抜けていこうかというタイミングで、

そのオジサンを確認するとなんと

みんカラ友達でもある

TaNoonさんでした^^



「おはようございまーすっ!」


ってww



本当に爽やかに満面の笑みで、

こちらも元気になりますが、



なぜ、

なぜあなたは

900Kmオーバーの自走後、そんなに爽やかなの?




ロードスターサーキットイベント、

全国どこのサーキットに行っても、

この満面の笑みと爽やかな挨拶をする

ジョギングオジサンTaNoonさんと

お会いできればと思いましたww







今回は、Joyfastさんの段取りのお陰で、

ロド魂のTシャツ&タオル(仙台ハイランド復興支援品)

を販売させていただきました。






販売員には、なんと伊左治さん一家!


綺麗な奥様と可愛い娘サン達にお手伝いいただきました^^



お陰さまで沢山売れましたよ!

サーキット内で、ロド魂Tシャツの着用率、結構高かったですw





今回小原はポンカム号にて、185cupを走りました。


185での初チャレンジとなりましたが、難しいねTC1000は。


どこのコーナーも、決まった!

と感じたところはないですが、

特にインフィールドの回り込む左コーナーと、

最終コーナーは、何回アタックしてもわかりませんw



撃沈です。



これではイカンということで、

昼ゴハンはパワーを付けに、またまたモナークです!




なんとそこには既に、

ステージ田畑さんとお客さんが!

一緒に昼飯しようと約束したかのようにw




そして、注文するのはモナークおススメの「豚テキ」。

豚のステーキになります。






やっぱりこれもモナークのお決まり?掟?量は250gです。




モナークの計量器か調理する人なのか、

絶対に狂っているような気がするのは、私だけでしょうかww



しかし、やっぱり旨いのです。

おススメの豚、茨城のローズポークは。

ビールを飲まない分なのか、自分の予想を覆して完食しました^^





さて、午後からの走行に向けてチャージ完了でし!!




3本目のテーマは「踏」「待」。

踏むべきところは踏む、そして、待つところは待つ。




モナークパワーも注入され、

何時もの調子で走り始めたつもりが、

いつも以上のパワーが入ったのか、

警告等が・・・、

チャージランプが付いて消えません。



でも、インフィールドの左と、最終だけのヒント・・・。

と、しぶとく走る(汗)




パワーウィンドウの開閉も、心もとなくなり、アタックどころじゃない。

あえなく終了しました。





原因がベルトでもなかったため、本日小原はここで終了。






それぞれのカテゴリーも盛り上がりを見せておりましたが、

参加させていただいた185cupは熱いカテゴリーだと思いました。



ドライバー、そしてマシンを理解する能力とも、非常にハイレベルだと思います。





走行会へ参加しましょう。


もちろん走れば速い遅いのタイムが明確になってしまいますが、

そんなのどうでも良いところ、そこはまず気にしない。おいておきましょう。



それよりもとにかく、

185を履いたロードスターを思いっきりドライブして欲しいのです。


まさしく「操る」「操縦する」感覚を、体験して欲しいなと強く感じます。

マジで楽しいですよぉ^^





さて、表彰式。

表彰された皆様おめでとうございます!

各表彰台には、ロド魂Tシャツ着用率が高かったように思いますが、思い入れ過ぎ?






ロド天、楽しかったです^^

伊左治さん&ご家族、ロド天スタッフの皆様、そして参加者の皆様、

大変お疲れ様でした!












関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
ブログ一覧 | イベント
Posted at 2011/11/06 19:15:06
イイね!
タグ
ロードスター ユーノスロードスター ロド天 ロドスタ天国
この記事へのコメント
2011/11/08 07:44:02
ども!!お疲れ様です!!

で…ピットロードをジョギング???(・・?してたっけ?

あ、そうだ、最終コーナー付近に居た職員さんに質問があって駆けってたんでした。
…なんかすごい体育バカみたいな描写ですよ←その通りですがゞ

> 特にインフィールドの回り込む左コーナーと、
> 最終コーナーは、

あ~ここ、攻略談議すればよかったですね。
来月の鈴鹿で(笑)復習談議しましょう、お互い次回TC1000で上位進出のために!(^^)
コメントへの返答
2011/11/08 21:06:09
お疲れ様でした!

間違いなくあれは、ジョギングオジサンでした^^
コントロールタワー方面から、軽快なストライドで近づいてきましたからねw


鈴鹿で復習出来ますかね?

多分、鈴鹿談義に花が咲きそうですww
プロフィール
宮城県仙台市のケンオートです!! 新車中古車販売から、安心の運輸局認証工場でサポートする車検整備・板金塗装はもちろんのこと、クルマで楽しみたいと言う方と一...
ユーザー内検索
みんカラショッピング このショップでお買いものする方はこちら
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
<< 2012/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
リンク・マイリスト
カプチーノフルレストアレポート 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/09 13:52:21
 
仙台E車検ドットコム 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/02 09:20:36
 
ケンオートモータースポーツ情報 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/02 09:17:26
 
お友達
気軽にお友達登録してください!!
269 人のお友達がいます
株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認 NA@heroNA@hero *
カルーアカルーア * 媛露地媛露地 *
K-MAX SPEEDK-MAX SPEED *みんカラ公認 たか@12たか@12 *
ファン
89 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
通勤からサーキットまで!! ナンバーは当然ながら、快適装備もしっかり残した状態で、普段の ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
テンロクにコダワッテおります。 そして、快適装備を外さない!にもコダワッテおります。 ナ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
通勤からサーキットまで!! ナンバーは当然ながら、快適装備もしっかり残した状態で、 ...
過去のブログ
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2012 Carview Corporation All Rights Reserved.