車・自動車SNSみんカラ

  
  

  
杜の都、仙台市のケンオートです!!  
皆さんお気軽に遊びに来てください♪
2010年11月30日
   
   先日、仙台ハイランドにて

   ケンオート ブーストアップFD3Sが

   オーナードライブで

   2分のカベを、破りました!





夏場から秋口にかけ、車と、天気と、ドライバーのタイミングが合わず、

なかなかクリア出来ずにいた壁でしたが、

今季、2010シーズン中にクリア出来て良かったです^^










よし!あとはケンオートNA8ロドスタか!?



とも思ったのですが・・・・・・・・・・



冬期間中に路面改修ですとのアナウンス。。。











今季アタックする意味があるのか??




今アタックしたタイムの意味が薄れるような気がして

只今、微妙にテンションダウンしております・・・・・;;





















関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
2010年11月18日

仙台ハイランドにて

ドライビングレッスンを開催しました。


本日は、プライベートレッスンです。








サーキット走行をしたことはあるが、ハイランドは初めて、とか

この車でサーキットは初めて、とか

いつも、一人で走っているので、自分のドライビングがどういう状況なのかわからない、とか

あと1秒、コンマ5秒縮めたい、とか




人それぞれで、もっている悩みや課題は違うと思います。




本日は、サーキット走行経験が浅く、この車では初めてで不安

という悩みをお持ちの方でした。




時間も制約された中でのレッスンとなりましたが、

走り始めから5秒の短縮を達成しました!!



レベルや状況によっては、5秒短縮は難しい数字になりますが

本日はバッチリいきました^^





車に乗って、感覚がまだ残っているいるうちに行うレクチャーは

感覚と、ドライビング理論をしっかりとシンクロさせていく

作業にはもってこいですね。








走行会においては、短時間で数人のお相手をするのがやっとですが

プライベートで行うレッスンは、一番贅沢ですが、一番成果のある

一番お得なレッスンと言えるかもしれません。




レベルやスキル、参加人数などによっても違いますので

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい!!






う~ん、今日もしみじみ思ったけど、

ドライビングスキルを養うには

ロードスターはもってこいのクルマですね♪














関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
2010年10月17日

本日は、仙台ハイランドにて

スーパー耐久レースが行われました。


2008の富士で開催されたF1日本GPを始め

国内の主要なレースの競技長を務めた

中村靖比古さんが今年のはじめに

亡くなったのですが、その中村さんを偲んで、


Yasuhiko Nakamura Memorialレースとして開催されました。







小原はセーフティーカーを担当してきました。

出番はありませんでした。




しかし、セーフティーカーが出ないレースが理想なので、

とても綺麗なレースだったと思います。


結果は、暫定しか知らないので、アバウトに聞いていただきたいのですが

BMW Z4 Coupe のブッチギリの1-2フィニッシュでした!!


残りは もてぎ ですが、たしかBMWはチャンピオン決定のはずです。


暫定情報として、聞いておいてください;;














関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
2010年10月10日
今日のF1は楽しかったですね^^

久々に目が離せない展開のF1に
感動しました。

さすが鈴鹿、そして、さすが可夢偉ですね!


今日のF1中継には、かなりの人が釘付けに
なったのではないでしょうかね。




そんな本日、ケンオートでは突如イベントが開催されました。




それは突然の爆音と共にやってきました。


スーパーカーショーです。


スーパーカーと言えば、70年代のスーパーカーブームを
知っている人の、おそらく8割位の方がイメージとして挙げる
車ではないでしょうか?





スーパーカーと言えば?















そう、ランボルギーニカウンタックですよね^^



そして、このカウンタックは、25周年アニバーサリーという
かなり貴重なカウンタックであります。


V12サウンドの轟音と共に、突然現れたカウンタックですが
そこからスーパーカーショーの始まりです!


ご来店のお客様へは写メタイムや、小さい子供には乗車
タイムなどもありました^^



秋晴れのもと、突然に開催されたスーパーカーショーと
なりました。


オーナー様、大変ありがとうございました!!







それにしても、このリアタイヤの太さは凶暴です。





「足踏まれた!」で済むレベルではなく、「人踏まれた!」
になる位の太さです。



凶暴です、ランボーです。

さすがランボルギーニです。



天を突き上げるガルウィングのこの様は、ランボルギーニのもつ、
独特のオーラを感じましたね。





でも本当に凄すぎて、オモチャのように見えてしまうのは、小原だけ ^^;;;















関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
2010年10月09日

秋ですね~

天気がすっきりしませんが


走行会シーズンですねぇ~




さて、そんな走行会シーズンに向けて、
本日はバケット&4点式シートベルトの装着です!


スポーツ走行と言えば、足廻りやマフラーなどの
チューニングが先行しがちですね。


走る準備としては、このシートとシートベルトは
オススメですし、省くことは出来ません!



すでに走っている方で、まだシート交換されて
いない方、ぜひスポーツシートに交換されては
いかがでしょうか?



車からのインフォメーションが良くわかり、足廻り
が変わった位の効果が得られる事がありますよ^^








関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
プロフィール
宮城県仙台市のケンオートです!! 新車中古車販売から、安心の運輸局認証工場でサポートする車検整備・板金塗装はもちろんのこと、クルマで楽しみたいと言う方と一...
ユーザー内検索
みんカラショッピング このショップでお買いものする方はこちら
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
<< 2012/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
リンク・マイリスト
カプチーノフルレストアレポート 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/09 13:52:21
 
仙台E車検ドットコム 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/02 09:20:36
 
ケンオートモータースポーツ情報 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/02 09:17:26
 
お友達
気軽にお友達登録してください!!
269 人のお友達がいます
NA@heroNA@hero * カルーアカルーア *
媛露地媛露地 * K-MAX SPEEDK-MAX SPEED *みんカラ公認
たか@12たか@12 * STEYSSTEYS *
ファン
89 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
通勤からサーキットまで!! ナンバーは当然ながら、快適装備もしっかり残した状態で、普段の ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
テンロクにコダワッテおります。 そして、快適装備を外さない!にもコダワッテおります。 ナ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
通勤からサーキットまで!! ナンバーは当然ながら、快適装備もしっかり残した状態で、 ...
過去のブログ
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2012 Carview Corporation All Rights Reserved.