車・自動車SNSみんカラ

  
  

  
杜の都、仙台市のケンオートです!!  
皆さんお気軽に遊びに来てください♪
2012年01月09日

 今日の仙台は成人式!

 至る所で晴れ着姿に装った

 綺麗な和服姿の女性がおりました。

 華やかですね~。



成人式は2回やって、それでもお釣りがくる小原ですがw

成人式や、その時夢中になっていたことを

今でも憶えております。



と、言うか

今もほとんど変わっていない(?)

車への情熱と、収入額に対して車への投資額が

9割方(以上?)だったのではないでしょうか。。。(汗)




とにかくそれだけ、とにかく真っ直ぐ、

自分で言うのもなんですが、ひたむきだったんですよ(笑)




ひたむきと言うと、今日の高校サッカー決勝戦!

両チームとも本当に凄かった。



お店のテレビの前で、熱くなっておりましたw



技術云々はさておき、ボールに対する集中力と

ワンプレーワンプレーに対する執着力は

プロの試合とは一味違う

ひたむきさと爽やかさがありました。




そんな新成人と、高校サッカーの決勝を見た今日



キラキラ輝いてる☆

若いってすげー、

可能性だらけ~!


と、おっさんは素直に思いました(笑)




で、

まだまだ、あれもしたい、これもしたい

あんなことも、こんなことも、と、

夢見るおっさん小原は



「レースしたいんだけどどうすればいいの?」

「メカニックしたいんだけどどうすればいいの?」



みたいな、まっすぐで勢いのある

車が大好きな若者と会ってみたいな~

語ってみたいな~と

ふと感じた、

今日、成人の日でした。















関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
Posted at 2012/01/09 18:23:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | つぶやき
2012年01月06日

 年末に負ったポンカム号のキズ。



 ガラス屋さんも始動し始めたので

 早速直してもらいました!




ネオン管のような

妖しいブルーの光を発する可視光を照射して

仕上げ♪



キズが深かったので、綺麗には直りきらなかった

のですが、これでワレが広がる心配がなくなったので

オッケーです^^




ここ数日続く朝の氷点下。

工場では、

廃オイルを使用した

廃油ストーブが大活躍!







これがこの通り、

完全燃焼で

青い炎が渦を巻いて元気に燃焼!







シャッターが開放しっぱなしの工場なので、

気分的な問題なのかもしれませんが

痛寒い空気を暖めてくれております。





凄いカロリーで、

小さいのに頼もしいパワーですが

炎を消したい終業時間に、

その勢いを即納められない有り余るパワーが

たまにキズだったりしますw




まだまだ寒さが続くからね、

がむばっておくれよー!!












関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
Posted at 2012/01/06 20:05:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき
2012年01月04日

 本日より

 今年の営業を開始しました!


 
 皆様、本年もどうぞよろしくお願いします!!

 




えーと、今年は・・・・・・




「年末のケンオートはこうなっていたい!」

「お客様にとって、こうありたい」




そんな目標を10個書き出してみました。





今年の年末には、もっともっと増えているかもしれませんが、

まずはこの10個を必達で取り組むぞ!

考えております^^





皆様にとって、今年一年が良い年でありますようお祈り申し上げます!





そして、皆様にとって

グッジョブ出来るケンオートであるように

スタッフ一同取り組んでまいりますので、

本年も、何卒よろしくお願い申し上げます!!







ケンオート スタッフ一同







関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
Posted at 2012/01/04 19:28:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | つぶやき
2011年12月31日

 いつにも増して、

 いろんな事があった 2011。

 静かに暮れようとしている

 普段の年末と変わらぬ風景のケンオート。




いつもの年に比べて、仙台の今年の冬は

寒さも厳しく、そして、雪がちらつく回数も多いです。




寒くなってきて、

雪が吹き付けるような光景を見ると

やはり 3.11 を思い出さずにはいられません。



しかし、ケンオートから見渡せる風景は

なんら普通の年と変わりません。




しかし、現実には

多くの人の未来が突然断たれ、

そして、

今なお避難生活を余儀なくされている方も多いのが現状です。



つい9ヶ月前。

震災から、現実に何が起きているかわからない状況で

携帯ラジオから伝えられる、

嘘か真か判断出来ないような状況。




そんな気持ちが折れそうになって行く時

差し伸べられた

全国のロードスター仲間を中心とした

皆様からの支援がありました。



震災で

自然の猛威と、制御できない科学技術のもろさ、

そして、政治への期待感が薄れるなど

ネガティブ要素は沢山ありましたが




人の優しさ、人の繋がり、そして絆、

それが今日の大晦日にあたり

全てを「ありがとう!」の感謝の気持ちにしてくれております。



支援してくださった方、

そして、応援のメッセージをくれた方



送っていただいた方々は

「少し」

と思っているかもしれませんが、

受け取った私達は、それがどれほどの勇気となったことか。

心より感謝しております!



そして、この出来事によって生まれた

新たな繋がりもあり、本当に感謝です。






ロードスターな繋がりには

本当に生きる勇気と力をいただきました。




今、こうして生かされている自分、

鎮魂のためにも、

良い笑顔で溢れる社会を築けるよう、そして貢献出来るよう

この車業を通じて、提供出来たらと考えております。



本当に今年一年、皆様に心をこめて!




『ありがとう』





また、来年もよろしくお願いします!












関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
Posted at 2011/12/31 13:23:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | つぶやき
2011年12月28日

 ケンオート、本日は

 今年最後の営業日でした。

 年末のご挨拶をするところですが、

 明日明後日あたりのブログであらためて・・・





「パチーん」と弾けるような

強烈な飛び石の音。



でも、ドライバーズシートから見える視界には

まったくもって問題無し!!

何事もナッシング。


「あー、良かった」と胸をなでおろしました。




しかーし、

車から降りてみると

ちょうどバックミラーの死角になる箇所へ

「パリーン」っと、、、とほほ。



自動車ガラス屋さんもお休みだっての(汗)



こんなタイミングで

いたずらな神様はやってくるんですね~




リペアで直せる程度でおさめるために、

慎重に慎重に年を越したいと思います。




気を付けるのは難しいですが、

特に、高速道路での飛び石には気を付けましょう!









関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
Posted at 2011/12/28 19:33:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | つぶやき
プロフィール
宮城県仙台市のケンオートです!! 新車中古車販売から、安心の運輸局認証工場でサポートする車検整備・板金塗装はもちろんのこと、クルマで楽しみたいと言う方と一...
ユーザー内検索
みんカラショッピング このショップでお買いものする方はこちら
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
<< 2012/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
リンク・マイリスト
カプチーノフルレストアレポート 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/09 13:52:21
 
仙台E車検ドットコム 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/02 09:20:36
 
ケンオートモータースポーツ情報 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/02 09:17:26
 
お友達
気軽にお友達登録してください!!
269 人のお友達がいます
NA@heroNA@hero * カルーアカルーア *
媛露地媛露地 * K-MAX SPEEDK-MAX SPEED *みんカラ公認
たか@12たか@12 * STEYSSTEYS *
ファン
89 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
通勤からサーキットまで!! ナンバーは当然ながら、快適装備もしっかり残した状態で、普段の ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
テンロクにコダワッテおります。 そして、快適装備を外さない!にもコダワッテおります。 ナ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
通勤からサーキットまで!! ナンバーは当然ながら、快適装備もしっかり残した状態で、 ...
過去のブログ
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2012 Carview Corporation All Rights Reserved.