車・自動車SNSみんカラ

  
  

  
杜の都、仙台市のケンオートです!!  
皆さんお気軽に遊びに来てください♪
2011年09月28日
 陽ざしの強い日中は、

 ちょっと暑いくらいにも感じますが、

 空気は乾燥していて、とても気持ちが良いです。





杉の木の天辺と同じくらいの

高架橋の道を走ったら、

少しだけ色付いてきた杉の木。




秋ですね~




さて、秋です!

オープンの季節ですよ♪





本日もニュー幌の取り付け作業^^




ロドに取り付けた写真は、明日までお預け~、

もったいぶりますww





本日は、お店の閉店時間の定時19:00に

キチッと終わってみようと思います!









関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
Posted at 2011/09/28 17:45:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ
2011年09月15日

 ブレーキローターのオススメは?

 2ピースローターとかに

 すでに交換している場合は置いといて、

 純正タイプのローターのお話です。




車検や、ブレーキの見直しで相談を受けたとき、

まだ研磨で安全使用可能な厚みが残っている場合、

小原は純正ローターの研磨をオススメしております。




社外ローターもありますが、

スポーツ走行やワンメイクレースで使用した際の消耗を比べると、

純正の方が

耐久性・安定性共々、断然良いですね。




今はどうかわかりませんが、

十勝の24時間耐久なんかがあった時は、

潤沢な予算や段取りの良いチームは、

前々日あたりには、

ローターの熱入れ作業のみを

数セット行っていたことを憶えております。





程よい熱入れは、

ローターの素材である鋳鉄の内部の、

分子(粒子?)を落ち着かせるために行うんですよ。


ここ、テストには出ませんが、非常に重要な情報です^^

(ただで教えるには少々もったないネタっすよ、ココだけの話ねww)





純正の品質プラス、

熱入れをしてあげることで、

とても強度と性能安定性がアップします。





なので、

一般使用においても、

使用可能のローターであれば、

使用中の純正ローターを研磨しての使用を

オススメしているっていうお話でした^^







関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
Posted at 2011/09/15 21:16:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ
2011年09月14日

 シートは、

 車の動きの90%以上の情報を

 ドライバーに伝えている、

 非常に重要なパーツだと小原は考えております。




ケンオートには、お店の規模を考えると

身の丈以上の在庫となる、

レカロを数脚おいてありました。



東北においては、なかなか試座出来ないレカロを、

頑張っておいておりました。




そのかいあり、ここ1週間で2脚が決まりました^^


ありがとうございま~す!!





さらに、

こちらのレカロは新品ですが、

皆さんが試座しているため、

アウトレットとして超特価プライス提供でしたよ♪



レカロシートとしては、鼻血プライスですよww




購入されたお客様、ありがとうございますと共におめでとうございます!




レカロシートのウンチクについては、

以前ブログネタにしたかと思いますが、

座っている姿勢は

「立つ」ことよりも遥かに疲れる不自然な姿勢で、

ストレスは1.4倍ということです。



そこで、

どのように座るべきか、

どうすれば正しく座れるかという観点の、

人間工学から考えられているシート、それがレカロシートです。




小原がロードスターにオススメのドライバーズシート、

レカロ→エスケレート

の順番です。



が!

ちなみにケンオートポンカム号は、

ジョイファストシートです。←これ小原にピッタリです。




と、

人によっては体形も、

アイポイントも違いますので、シートは慎重に選びましょう!




しかし、シートは金額的に高い事も事実です。(財布に痛い)




でもね、いつでも車とコンタクトしている重要なパーツです。

そして、ロングドライブも疲れません!





換えればわかる、そのコストパフォーマンスですよ♪









関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
Posted at 2011/09/14 20:42:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ
2011年09月03日

 ケンオートのNA/NB用オリジナル車高調、

 本日取り付けさせていただきました!

 ありがとうございます!!




足廻りのフィーリングの感じ方は、

個々人によって細かい所で変わってきますので、

乗っていただいた感想を聞くのは楽しみでもあり、

ちょっとドキドキでもありww




感想を伺ったところ・・・


『車が変わった!自分の車じゃないみたい!!』

『ギャップの突き上げやフワフワ感も無く、

乗り心地が良い』 と、大絶賛^^




サーキットを頻繁に走る方ではないですが、

一般走行においても良いコメントをゲットです!





うれしいものです。



「これに乗ってみろ!」と

自信を持ってリリースしているものの、

そこに太鼓判を押していただけるっていうのは、

とても励みになる瞬間です^^




あなたも、

ポンカム号でケンオートオリジナル車高調を感じてみてください♪











関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
Posted at 2011/09/03 20:27:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ
2011年07月24日

 シートにはコダワリを持って欲しい!

 と思う小原です。

 シート、そして、ステアリング、ペダル、

 次にシフトレバーと、




ドライバーと車が、 常にコンタクトをとっている部分ですから、

価格はもちろん重要ですが、

そこにはそれ以上に、強くコダワッて欲しい部分、パーツなのです。




画像どうですか?




2脚とも自分のイメージとするカラーで仕上げたシートは、

内容はもちろんのことですが、

車のイメージもガラリと変わり、

スパルタンイメージのフルバケなのに、

エレガントささえ感じます^^




小原個人的には、

ロドスタで寝ようとしても、

自分の電池が本当に切れるヤバい時以外は寝れないので、

リクライニングは求めておらず、

フルバケ以外は考えておりません。





シートは車の動きを掴む上で、

本当に重要なパーツですよ!

また、ロングドライブの疲れも和らげてくれますしね♪




シートは機能パーツ、チューニングパーツだと思います。


コダワッて良いシートと出会って欲しいと思います。






ロードスター魂、エントリーまだ間に合います♪

今すぐ アクセスっ!!



http://www.kenauto.jp/rssoul.html



今日のブログの締めも、やはりロド魂ww







Posted at 2011/07/24 19:49:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ
プロフィール
宮城県仙台市のケンオートです!! 新車中古車販売から、安心の運輸局認証工場でサポートする車検整備・板金塗装はもちろんのこと、クルマで楽しみたいと言う方と一...
ユーザー内検索
みんカラショッピング このショップでお買いものする方はこちら
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
<< 2012/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
リンク・マイリスト
カプチーノフルレストアレポート 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/09 13:52:21
 
仙台E車検ドットコム 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/02 09:20:36
 
ケンオートモータースポーツ情報 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/02 09:17:26
 
お友達
気軽にお友達登録してください!!
269 人のお友達がいます
NA@heroNA@hero * カルーアカルーア *
媛露地媛露地 * K-MAX SPEEDK-MAX SPEED *みんカラ公認
たか@12たか@12 * STEYSSTEYS *
ファン
89 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
通勤からサーキットまで!! ナンバーは当然ながら、快適装備もしっかり残した状態で、普段の ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
テンロクにコダワッテおります。 そして、快適装備を外さない!にもコダワッテおります。 ナ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
通勤からサーキットまで!! ナンバーは当然ながら、快適装備もしっかり残した状態で、 ...
過去のブログ
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2012 Carview Corporation All Rights Reserved.