車・自動車SNSみんカラ

  
  

  
杜の都、仙台市のケンオートです!!  
皆さんお気軽に遊びに来てください♪
2011年12月16日
 仙台市内にも

 とうとう白いものが落ちてきました。

 通勤途中、

 「あれ、雪降ってきたよ」と

 思ったのもつかの間



一瞬にして

ケンオート敷地内の車の上には

雪が積もってしまいましたw



いよいよ来ました、仙台市内にも冬が!




こうなると

ケンオートのお隣さんが、忙しく動き始めます。


実は、車のボディの天敵、

塩カルを撒くお仕事をしている会社なのです。

「お願いだから撒かないで」

とも言えませんし、お仕事ですからね、えぇ。



そして、塩カルもそうですが

気をつけなければならないのがもう一つ!



東北の冬は、自動車ガラス屋さんが忙しくなります。


そう、飛び石です。



Sタイヤ履いた車の後は走りたくないですが、

スタッドレスタイヤも、

結構デンジャラスなタイヤです。



小石を発射してきますからね!



今日、高速を走行していたら、やっぱり飛んできて

「バツッ!!」と強烈な音。


「いったな」と覚悟したのですが

なんとか大丈夫でした、ポンカム号(ふぅ~)



もし、飛び石でヒビが入った場合は

直ぐに相談してください!


「週末まで我慢!」

なんて悠長なことを言っていると

リペアで済むガラス修理が、「交換」になってしまうことがありますよ!!(怖)




(ヒビの写真ですが、ヒビを直す職人の方がクッキリと写ってしまいましたw)



夜が氷点下前後の寒い時期、

今のように寒くなってきたら特に注意です!!


ヒビの中に水分などが入った場合(目視ではわからないでしょう)

夜なんとも無かった小さいヒビのフロントガラスが

朝にはでかーいラインが何本も入ったガラスに変身・・・・・・

となっていることもありますから!





早めの処置が軽症で済みます!(風邪もだね)





今日、

日が暮れてから洗車をしました。



拭き取った後に微妙に残る水滴が

拭き取るウェスを追いかけるように凍る状況になりました。

(寒い地域じゃないとわからないかな・・・)



洗車は日中に限ります。







関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
Posted at 2011/12/16 19:22:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき
プロフィール
宮城県仙台市のケンオートです!! 新車中古車販売から、安心の運輸局認証工場でサポートする車検整備・板金塗装はもちろんのこと、クルマで楽しみたいと言う方と一...
ユーザー内検索
みんカラショッピング このショップでお買いものする方はこちら
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
<< 2011/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・マイリスト
カプチーノフルレストアレポート 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/09 13:52:21
 
仙台E車検ドットコム 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/02 09:20:36
 
ケンオートモータースポーツ情報 
カテゴリ:ケンオート関連
2010/09/02 09:17:26
 
お友達
気軽にお友達登録してください!!
269 人のお友達がいます
株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認 NA@heroNA@hero *
カルーアカルーア * 媛露地媛露地 *
K-MAX SPEEDK-MAX SPEED *みんカラ公認 たか@12たか@12 *
ファン
89 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
通勤からサーキットまで!! ナンバーは当然ながら、快適装備もしっかり残した状態で、普段の ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
テンロクにコダワッテおります。 そして、快適装備を外さない!にもコダワッテおります。 ナ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
通勤からサーキットまで!! ナンバーは当然ながら、快適装備もしっかり残した状態で、 ...
過去のブログ
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2012 Carview Corporation All Rights Reserved.